ピグミーゴート

2000年8月18日撮影



家族

生後1年半ほどの若い両親(珍しいんだそうです)と生後3ヶ月ほどの子ヤギの3頭です。
父ヤギ 母ヤギ 子ヤギ
お父さんヤギのキキ お母さんヤギのララ 子ヤギのクー


昼寝中

暑いからか3頭とも昼寝をしています。
昼寝中の母ヤギ 昼寝後?だらけてます。 40度近い気温でもくっついてます。
昼寝をするララ くつろぐキキ クーはお母さんと一緒です


食事中

突然動き出したと思ったら食事を始めました。黄色い服の女の子が父ヤギの背中をなでていますが
全然怒りません。
地面に散らかっている干し草のようなものを拾って食べています。
食事はすぐ済み意外なほど小食な印象です。
餌を食う 子ヤギも餌を食う 父ヤギは夢中で餌を食う
突然食事を始めた。 干し草をくわえています ひたすら食べる父ヤギ

食後の運動

食事が済むとすぐに寝てしまうかと思ったらイスの上に登ったりブタの上に乗ったりして遊びます。
食事の最中も子ヤギがブタに頭突きを食らわしていました。
どこでこんな事を覚えるのかと思ったら、母親も同じ事をしていました。でも、頭突きはブタ以外の動物や
人にはしませんでした。
特に父親はブタをどつくことに全然興味を示さず温厚な感じです。雄ヤギは気が荒いと聞きますが、
ここの雄はおとなしいです。
頭をコリコリすると喜ぶそうです。


イスに上った ブタの背中に乗ってやろう! ブタを踏み台にして、、、
おなかがふくれたので
てイスの上に上がっ
てみました。
かわいいしぐさを
しつつブタの背中に
「エイッ!」
もう一度イスに上ります
さらにもう一度 飛び降り お母さんにしかられる?
目標を定めて、、、 「エイッッッ!!!」 お母さんに
注意されてる?
ワタイもやるよ〜
と思ったら、この人も
やる気満々、、、


その他の動物

ヒツジ2頭、ウシ1頭、ブタ2頭、ラブラドール犬2頭、ビーグル犬1頭、白い小型犬1頭、チャボ、ウサギ。
いつもちょっと離れてこっちを見ています。 我が道を行くブタさん ウサギは人気者
ヒツジは大人しいです ブタは辺りを気にしない ウサギ小屋があります
チャボと遊ぶ人はいなかった。
チャボ小屋もあります


常連さん

常連さんと思われるおじいさんと小さな女の子がいました。私には入っていきなりヤギをなでまくる勇気がありませんでしたが、さすが常連さんは餌を食っている時でも平気になで回していました。
食事中の動物って怒らないですか?でも、ここのヤギは全然怒りません。それどころか自分から寄ってきて
「頭をなでろ」と言わんばかりに頭を突き出します。「頭を下げたら頭突きのサイン」と書いてあったので恐かったのですが何もされませんでした。人なつっこいのです。
この人達は動物たちに独自の名前を付けて呼んでいました。
ヤギがお気に入りです
常連さん

ピグミーゴートはどこにいる?

このピグミーゴートは名古屋港のシートレインランドの動物ふれあい広場にいます。
シートレインランドは入場無料ですが、動物ふれあい広場に入るには乗り物券1枚(300円)が必要です。


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送